元エステティシャンが教えるおすすめ脱毛パーツ

2015年3月20日脱毛の効果, 部位毎の特長, コラム

 人気脱毛サロンのミュゼプラチナムは日本全国に多数のサロンを持つ人気ナンバーワンの脱毛サロンです。
そのミュゼプラチナムといえば脱毛に興味がある方ならおそらくもっとも最初に思い浮かべるのは両ワキ脱毛ではないでしょうか?
両ワキ脱毛は確かに人気ですが、それ以外にも人気パーツはあります。

 ですが、ここで気になるのは本当におすすめのパーツというのはないのかというところです。
人気があるから絶対におススメというわけではないと思いませんか?

 そこで今回は元エステティシャンの方に本当におすすめな脱毛パーツTOP3を教えていただきました。
その理由とともに参考にしてみてください。

元エステティシャンが教えるおすすめ脱毛パーツ

第3位:両ワキ脱毛

第2位:Oライン脱毛

第1位:うなじ脱毛

第3位:両ワキ脱毛

 人気のパーツですが、第3位です。まずなぜ両ワキ脱毛がおすすめなのかという点をお話しします。

 エステティシャンとしては求めるものは「きれいになっていただくこと」ではありますが、その前提として「安心して」という言葉がつくともっと良いですよね。
出は、脱毛でいう安心とはなんでしょう?それはトラブルがないことであるのはもちろんですが、「痛みがどれくらいあるのか」という部分はまだ脱毛をしたことが無い人にとってとても大事な問題ではないでしょうか?
その大事なことはどうやって知ったらよいでしょう?

 簡単です。「やってみる」のが最も簡単で確実な方法です。
ですが、脱毛は途中で終わらせると中途半端なったりする可能性がありますので、なかなかお試しというのはないのです。
そこで両ワキ脱毛です。両ワキは隣り合ったパーツに毛の濃いところもありませんし、普段から人に見せ続ける場所でもありません。
もし途中で投げ出しても自己処理を今まで通り行うだけで何のデメリットもないのです。
そのためはじめて脱毛をする方にはお試しとしてもっともおすすめのパーツといえるのです。

第2位:Oライン脱毛

 これはみなさん意外に思われるかもしれませんが、実は1位にしたいくらいのパーツです。
というのもこれは脱毛におすすめというよりも「脱毛した方がいい」というような意味合いのものだからです。
OラインというとVIOの内でも最も蔑ろにされるパーツなのですが、実は「健康のために」是非脱毛をおすすめしたいパーツなのです。

 なぜ健康の為かというとそれは排泄物がつかなくなるためです。
Oラインはどうしても排泄物がついてしまう部分です。しかも、そこに毛があるためそこにもやはりついてしまいます。
そのため脱毛をすることで清潔に保てるのです。

 そもそも体毛は人間の体を守るために生えています。大事な部分にはしっかりした毛質の毛が生えてしまうのはそのためです。
Oラインつまり肛門もそんな人間の体にとって大事なパーツである一つです。
ですが、現代では肛門を露出している方はいませんよね?下着とスカートやジーンズなどで保護していますよね?
そのため実はOラインの毛というのは実はなくても問題がないのです。

第1位:うなじ脱毛

 うなじの脱毛というのはあまりサロンでもキャンペーンなどにならないパーツです。ですが、実は非常におすすめなパーツといえます。
なぜなら様々なシチュエーションでキレイなうなじというのは非常に大事です。

 例えば脱毛と密接なイメージのある水着を着る様なシーンを思い出してください。どれだけスネや腕、ワキなどをきれいにしててもうなじがムダ毛だらけだったら・・・
やっぱりもったいないと思いませんか?
その他にも同じ夏であれば浴衣を着るシーンなどもそうです。浴衣にすれば神は当然アップ。
そんな時に襟足の毛が処理できてなくてまとまらないなんてこともあるのではないでしょうか?

 その他にも結婚式でドレスを着るシーンでもそうです。やはりうなじは大事なのです。

 いかがでしょうか?実は勝負所で必ず大事になってくるパーツですよね?
そのため第1位でおすすめさせていただきたいと思います。